ロハス

手編みオーガニックコットンベビー用品多数!Pacific Baby



暮らしとショッピング





健康サポート

これ1枚で体型・腰の悩みを解消!ベルト付きの薄い腹巻き。骨盤ダイエット、産後ダイエット、メタボ対策、腰痛対策の決定版
プロテインならボディボックス。プロテイン・BCAA・クレアチンその他サプリメントを激安価格で提供いたします。本格的なスポーツアスリートから少年スポーツ、ダイエットまでお任せを!

サントリー健康食品オンラインショップ

2010年03月07日

厚田:有機シソをふりかけに 4月から首都圏で販売

厚田:有機シソをふりかけに 4月から首都圏で販売  毎日


石狩市厚田区で有機農業を営む長義雄さん(33)ら2軒の有機農家が、ふりかけ製造会社「田中食品」(広島県)の依頼を受けて、ふりかけの原料になるシソ加工品作りに取り組んでいる。無添加のシソふりかけとして、4月にも首都圏のスーパーに並ぶ予定で、長さんは「老舗のメーカーが小さな有機農家に声を掛けてくれたのは、めったにないチャンス。こだわって作ったシソを、全国の人に味わってもらいたい」と張り切っている。


 シソ加工品は、長さんと高田恭宏さん(56)が育てたシソを梅酢に漬け込んだ「もみしそ」。長さん方に併設するJAS(日本農林規格)有機認定を受けた漬物工場で、加工した。


 田中食品の担当者が、長さんら厚田区の若手農家で作っていたシソジュースの評判を聞いて、ふりかけの原料が作れないか話を持ちかけた。


 田中食品によると、有機のシソを使ったふりかけは、「少々高くても、お客さんに選んでもらえる」と企画した。無添加で原料にこだわったふりかけとして、数量や販売地域を限定して売り出す予定だ。同社の柳谷浩之企画課長は「雄大な自然のイメージがある北海道産で、しかも有機栽培のシソとなれば、消費者の食品への安心感が違うのでは」と期待を込める。


 道内で有機農業を営む農家は09年で約300戸。道はJAS認定を受けた有機農家を13年までに1300戸へ増やそうとしているが、伸び悩んでいる。長さんは「大規模農家でなくともやればできるという自信になった。一緒に有機をやる人がもっと増えれば」と話している。

シソの香りが高く鮮やかな紅色【紅玉梅酢】海の精
味、色、香りと三拍子そろった梅酢です。この梅酢はいろんな料理に使うのですが、使うたびにその鮮やかな紅色にうっとり♪透明感のあるその紅色は、上等な赤シソを惜しげなく使っているからこそ出る色です。塩や酸味も優しいので、酢がでしゃばることはありません。しかも、口に広がるシソの香りは、素材の味を引き立てます。梅酢ですから、塩分が気になる方にもおすすめ。そのサッパリとした風味は、寿司酢としてもピッタリ。魚ともよく合います。夏、さっぱりとしたスープに仕上げる時には、梅酢を加えると美味しいですよ。【紅玉梅酢の特長】国内産有機を原料に使った、シソの香りの高く鮮やかな紅色の梅酢です。塩は海塩を結晶化させた【海の精】を使っています。甘味料やアミノ酸などの旨味料、また着色料や保存料などの添加物は、一切使っておりません。酢のもの、連れもの、梅酢ドレッシング、梅酢寿司などのほか、梅酢スープにもご利用ください。
336円

しそわかめ・ふりかけ(50g)
磯の香りいっぱいのわかめに、爽やかなしそと香ばしい胡麻の風味をプラスした、カルシウム豊富なソフトタイプのふりかけです。
305円
posted by terry at 10:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

http://dop.chibatetsuya.com/zvepmll/
あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww
Posted by オレもう仕事やめるッ!! at 2010年03月18日 04:59

あ"あ"あ"あ"ぁぁぁ!!これ!!!!!
http://lushlush.net/sow/2jryy-g/

ツレに教えてもらったんだがマジすげぇぇぇぇwwwうぇwwwww
手当たり次第にハメまくったら1週間で20万稼げたぞ!!!!
Posted by ぎゃぼぉぉぉwww at 2010年04月03日 06:33

むちむちエ口ボディのお姉たまキタ━━━!!
ベロチューして中 出 ししたら、簡単にイっちゃったよ(笑)
こんな子抱いて7万もらえるとかマジ生きててよかったぜぇぇぇ!!!
http://murapon.net/oimo/7h0drbj/
Posted by きょぬーでロリ顔、しかも痴 女ってw at 2010年04月10日 16:39

http://murapon.net/oimo/i8b6ska/
すんげぇ時代になっちゃいましたね(笑)
でも、これ金もらえるんだぜ!カネ!
うひょほほぉぉぉぉ!!!!(゜∀゜≡゜∀゜)
Posted by 女用のダッチワイフって!爆 at 2010年04月10日 16:43

おてぃ-んぽ出して、ヌポヌポおしゃぶりされて、5万もらった!!
http://edo.kwskkkst.net/dmtlh0x/

しかも「おチンチン美味しかったからまた買ってあげる♪」ってさ(笑)
そんなん言われたら、次に会う時までボッキが止まんねっての!!(≡゚∀゚≡)
Posted by おてぃ-んぽ買い取りMAX! at 2010年04月22日 04:14

8万で童★貞買ってもらったぜ!!
しかも生セック-チュ!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/omomlzp/
Posted by こんな初Hってあり?笑 at 2010年05月01日 15:58

くっはぁぁぁ!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwww
http://murApon.net/zem/tvjwajc/
Posted by 予想以上にスゴかったぜ! at 2010年05月08日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

