ロハス

手編みオーガニックコットンベビー用品多数!Pacific Baby


暮らしとショッピング



健康サポート

サントリー健康食品オンラインショップ

2009年08月02日

『未来の食卓』はこうなる!オーガニックがおいしい

『未来の食卓』はこうなる!オーガニックがおいしい  searchina

あなたの「おいしい」、危なくありませんか?フランスのオーガニック・ムーブメントのきっかけとなった話題のドキュメンタリー『未来の食卓』の公開にあわせて、東京でオーガニック料理を楽しめるお店をご紹介。

  フランスの小さな村の学校給食をオーガニック化するまでを追いかけたドキュメンタリー映画『未来の食卓』。日本でもようやく「農業」や「食育」が大きな関心事となっている今。フランスでは本作が公開されたことにより、多くの学校、自治体が“うちの給食もオーガニックにしたい”と名乗り出、社会的なムーブメントを巻き起こした。本作は、有機栽培農家と一般農家との対話や、家族を癌で失った主婦の体験を通して、私たちでもできる新しい生活を見せてくれる。

  「オーガニック」という言葉は聞き慣れていても、なかなか食べる機会がないというあなたに、都内で気軽にオーガニックメニューが楽しめるお店をご紹介。たとえば、1日7組までしか入れない銀座の隠れ家オーガニックイタリアン『Ristorante&BAR Desse デッセ』(銀座)、100%オーガニック食材を使用した本格イタリアン『ルカデリ オーガニックレストラン』(広尾)、化学調味料は一切使用しない中華料理『墨花居(ぼっかきょ) 成城コルティ店』(成城)、マクロビオティックの理論をベースにした低カロリーのスイーツが楽しめる『パティスリー・シンプルモダン・マクロビオティック』(世田谷)など。映画を観た後に、オーガニック店で食事をして、「食」について今一度見直してませんか。



旬の野菜セット(ライト1300)
静岡県磐田市から産地直送。旬の無農薬野菜セット(ライト1300)、一人?二人用。オーガニック野菜を少し試してみたい、という方にも最適です。
1,300円
旬の野菜セット(たっぷり3000)
大人2?3人、子供2?3人の家族にぴったりの野菜セットです。また、野菜を豊富に食べていただける方にも最適です。旬の収穫したての野菜を、9?11種類前後詰め合わせて、お送りします。透明感のある旬の味わいをお楽しみください。
3,000円
posted by terry at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。