ロハス

手編みオーガニックコットンベビー用品多数!Pacific Baby


暮らしとショッピング



健康サポート

サントリー健康食品オンラインショップ

2009年06月21日

財布にやさしいエコ趣味 植物栽培の魅力

財布にやさしいエコ趣味 植物栽培の魅力 朝日

植物栽培は厳しい不況下に生きるサラリーマンにぴったりの趣味だ。植物たちのゆっくりとした成長は、何事にもスピードを求められる職場の中でつい忘れがちな、ゆったりとした気分を思い出させてくれる。おまけに、二酸化炭素を吸収し、酸素を吐き出す植物を栽培することはエコへの小さな貢献にもなる。

デスクと自宅を癒し空間に

 植物があるだけで、そこは仕事に疲れたあなたの癒し空間になる。自分の育てたかわいい植物たちの姿に癒されるのはもちろんのこと、室内の空気も植物の作り出す新鮮な酸素で満たされるため、心なしか澄んでくるようだ。
 とくに、「サンスベリア」などの鉢植えなら、空気を浄化する作用があるらしく、マイナスイオンの放出量も多いと聞く。すっきりした気分で考えれば、取引先からの難題にも、いい解決策が浮かぶかもしれない。
 部屋におくなら、これからの季節は、虫除けの作用があるという「ニームの木」の鉢植えに注目だ。これを室内においておくだけで、夏の季節にうるさい蚊やハエがよってこない“ミラクル(奇跡の)ニーム”と呼ばれている。寝る部屋におけば、蚊の羽音が気になって眠れないまま出勤し、職場で眠けまなこをこすることもなくなるかもしれない。
 実益と癒しをかねた植物栽培こそ、この不況下を戦うビジネスマンにふさわしい趣味だろう。

新鮮な野菜でロハスライフを楽しむ

 野菜やハーブなど食べられるものを育てるのもいい。もちろん素人が育てるものだけに出来・不出来もあるが、それもまた植物を育てる上の醍醐味。
 最近では、ぶどうのふさのように実ができるミニトマトなど、珍しいものもあるので自分の気に入ったものを育ててみるといいだろう。朝つんだミニトマトをそのまま弁当に入れて会社に持っていくなんてちょっとしたロハスライフだ。

自宅でカトリーヌ・ドヌーヴが待つ生活

 植物栽培の最大の魅力。それはもちろん、植物それ自体の美しさだ。それを楽しむには、やはり花がいいだろう。おすすめはバラ。中でも人名のついたものがいい。例えば“アンジェラ”や“カトリーヌ・ドヌーヴ”といった名前のバラが本当にあるのだ。

 飲み会の誘いを「悪い。家でアンジェラとカトリーヌのやつが待ってるんだ」と言って断ったりすると、「なんか、アイツすごいな」と同僚の中でも噂になるだろう。

【観葉植物】空気清浄樹サンスベリアinバスケット
サンスベリアは、マイナスイオンを発生し、空気も浄化してくれる、とっても優秀な観葉植物です。
2,480円


ニームの木 プチ栽培セット+アンプル1本サービス
植えるだけでバッタ・蚊・ハエ・ゴキブリ・コガネムシ・アブラムシ・ハダニなど約200種以上の害虫に効果があるといわれている不思議な木がこのニームです。しかも人や鳥・カエルには無害なため、環境にやさしい天然植物農薬なんです。ニームはインド原産で医薬品や有機肥料・衣類の保存などに広く利用されてきました。
2,604円
posted by terry at 18:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハメハメ連続でヤりまくったら腰痛激ヤバww
http://shortlinks.co.uk/l2m?q1zbhyz
Posted by みなのだ at 2009年06月21日 21:40

もーキ モ チ よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ○ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnvI.StrowCruE.net/t5ol12x/
Posted by 名器スゴすぎーーーッ!! at 2009年08月15日 23:33

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/k0c4hm8/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月23日 03:32

『おてぃんてぃん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ☆ラや手☆キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初物と報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねぇコリャwwwww

http://CUNE.PROTOBEM.com/imgdy68/
Posted by 1回で2回ウマウマー!!www at 2009年08月30日 12:32

ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま●こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://cOOl%2eaU-Au-A%2enEt/6y5oalp/
Posted by ギュギュギュギュー!! at 2009年09月08日 03:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。