ロハス

手編みオーガニックコットンベビー用品多数!Pacific Baby


暮らしとショッピング



健康サポート

サントリー健康食品オンラインショップ

2009年06月14日

アロマを制するものは婚活も制す

アロマを制するものは婚活も制す  livedoor.com

「スイーツが大好き」と公言し、男性同士でケーキやパフェを食べるなどはもはや当たり前の今。男性だけの手芸活動があったり、最近では食費を節約するために自分でお弁当を作る「弁当男子」が注目を浴び、デパートの売り場にコーナーが設けられて話題になった。このようにスイーツや料理や手芸を好む男性たちはよく取り上げられるようになったが、最近はアロマが好きな男性も多くなり、男性のためのアロマテラピー本や、男性用のアロマポットなども増えている。

2年前からアロマテラピーファンの会社員の信弘さん(30歳・仮名)は「休みの日は専門店に行ってエッセンシャルオイルを何本か買ってきて家で楽しんでます。お気に入りはラベンダーで、仕事で疲れて家に帰ってエッセンシャルオイルをアロマポットに入れてソファーでぼーっとすると気持ちが落ち着くんです」と話す。「草みたいな味がする」と苦手だったハーブティーも、今は好んでコーヒーの代わりに飲んでいる。そのきっかけは彼女だった。「彼女がアロマテラピーの好きな子で、一緒に買い物に付き合ううちに自分のほうがはまってしまったんですよ」今は一人でのんびりお気に入りの香りに囲まれながら過ごす瞬間が何より幸せなのだそうだ。

男性も注目しているアロマテラピー。これから始めようとしている人や、最近ゆっくりアロマをする時間がない独女の皆さんは、いつも使うシャンプーなどのバス用品をお気に入りの香りで揃えみてはいかがだろうか。ローズ系や柑橘系などの定番のものもよいが、ハニーサックルやキューカンバーなどのあまりなじみのない香りに注目してみるのも面白い。

ちなみにハニーサックルとはスイカズラのことで甘いにおい、キューカンバーはキュウリのことだが、みずみずしいにおいで初夏を思わせるさわやかさが特徴だ。最近ではシェーバーにも香り付きのものがあり、剃り心地だけではなく、気分もリフレッシュできるアイテムとして人気。

【生活の木】ナルシシスト メンズアロマブレンドオイル
ナルシシストは男性のためのもの。ナルシシストで男を香らせませんか
1,575円

【生活の木】ナルシシスト アロマロールオン 3種類
ナルシシストは男性のためのもの。ナルシシストで男を香らせませんか!
1,575円

aromaスタートセット(キャンドル式アロマポット) ? FOR MEN ?
最近増えている男性アロマ愛好者。当店の男性のお客様に人気の香りを2種類セットにした、男性向けのアロマスターターセットです。すっきりとした香りなので、男性でも抵抗なくアロマを楽しんでいただけます。
3,128円
posted by terry at 06:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
pGSz5zHX
Posted by hikaku at 2009年06月14日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。