ロハス

手編みオーガニックコットンベビー用品多数!Pacific Baby


暮らしとショッピング



健康サポート

サントリー健康食品オンラインショップ

2008年09月15日

【住まう】肌に優しい部屋着でくつろぐ

【住まう】肌に優しい部屋着でくつろぐ  産経

インテリア店、journal standard Furniture(ジャーナル スタンダード ファニチャー)は今夏から、インテリア商品以外にも、タオルやシャツ類、古着などの扱いを始めた。店長の原田陽介さん(31)は「家具とホームファッションをトータルで提案するホームファニシングの店を目指したい」。今後は、オリジナルのシャツやラグなどの販売も予定している。


 特定非営利活動法人、日本オーガニックコットン流通機構の認証を受けた、有機栽培された綿花で作るオーガニックコットンの製品を中心に、タオルのほかカットソーやシャツ、ストールなどをそろえた。

 「直接触れるものだから、肌への優しさ、肌触りの良さを何より優先した」と原田さん。


 基本はユニセックスだが女性的なやさしげな印象のものが多く、ナチュラルな素材感が魅力のタオルや部屋着は、実際に触れるほどいとしさが増す。

オーガニックコットン


バスタオル
ストレーツカラーソリッドにオーガニックコットン100%使用のシリーズが誕生しました。
4,200円

メイドインアース ミニタオル
ポケットやバッグの中でもかさばらず、お出掛けに便利です。素材 :オーガニックコットン 100%
525円

オーガニック バスタオル モッレ
至上の柔らかさと上質な品質、お風呂上りの贅沢を感じてください。モッレシリーズは、オーガニックコットンの中でも最高級超長綿Supima(スーピマ)を使用したタオルです。やさしい肌ざわりと、アメリカンタイプのロングパイルをマッチングした至上のタオルです。超長綿とは、綿の繊維1本1本がとても長くしなやかで、高価なため、本来は細い糸にして目の細かい高級生地にしか使われません。その糸を贅沢に使用したタオルです。
3,600円

オーガニック バスタオル プレーン
オーガニックのベーシックなタオル。その肌触りを、知ってください。オーガニックコットンといえば、無蛍光・無漂白のきなり、カラードコットンのブラウンとグリーン。この基本カラーの3色を使ったベーシックな無地タオルです。ふっくらとしたボリュームが特徴です。カラードコットンとは、天然の有色綿のことで、ブラウンもグリーンも染色した色ではありません。1990年頃、アメリカの農学者サリーソックスの手によって生まれた、世界中でほんの一握りしか採れない綿花です。自然から生まれたその色は、化学染色にはない自然のにおいを感じるナチュラルカラーです。
2,900円
posted by terry at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ロハス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。